スポンサードリンク

2011年04月27日

枕を使った上部胸椎のストレッチ

頚椎症・頚椎ヘルニア・ストレートネッツクの改善プログラムは徳永接骨院の9万人以上に及ぶ施術実績の集大成です。
柔道整復 小.jpg
>>>詳細を先にみる



■ストレートネック改善の体操

ストレートネックを改善するには、実は首の骨(頚椎)だけでなく、
その下の背骨(胸椎)へのアプローチが必要になります。

人間の背骨は上から頚椎(7個)胸椎(12個)腰椎(5個)が並んでいます。

ストレートネックとは首の骨(頚椎)の状態を表す言葉なので、
どうしても頚椎にアプローチしたくなりますが、
問題は頚椎の下にある胸椎、

特に胸椎の上半分(上部胸椎)の柔軟性がポイントになります。


■枕を使った上部胸椎のストレッチ

上向きに寝て、枕やクッションをけんこう骨(背中)にあて、リラックスして上を向き、30秒間、背骨と首を伸ばします。

まくら1.jpg

ポイント

・無理はせず、痛みがない範囲で行なう。

上部胸椎をやわらかくするための体操ですので、毎日行うと、ストレートネックやそれによって引き起こされている症状が改善すると思います。

現在、仕事や育児で忙しく、なかなか通院出来ない方のために「ストレートネック・頚椎ヘルニア・頚椎症を自分で治すプログラム」というDVDを作成しました。

きっとお役に立てる内容となっていますので、興味のある方はご覧になって下さいね。

>>>DVD詳細はこちらから
















posted by ストレートネック at 19:49| ストレートネックの改善体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

